top of page
消化器の違和感は、重要なサイン
食べ過ぎなのか、ストレスなのか。 食べ過ぎによるストレスなのか、ストレスによる食べ過ぎなのか。 消化器というのは敏感に生活習慣を表し、痛みや違和感として病気の兆候を示します。 消化器になんらかの異常事態があれば、 当然便の形状の変化、便秘が起こることもあり得るし、体重の急激な増減を引き起こすこともあります。 この違和感を、 「最近なんだか、胃が痛いなぁ」 「便が水っぽくなってきたなぁ」 と安易に考え続けてしまうことは、長い人生を考えると非常に勿体ない行動です。 些細な違和感のうちに、医師に相談することが、 重大な疾病となるリスクを下げ、早ければ早いほど改善するスピードを速くなるわけです。 違和感を違和感のままで終わらせない。 自己判断で完結しないことが、健康でいるために重要なことです。 まずはお医者様へ、 それでも改善が見込めない際は漢方薬などの改善方法が存在することを 覚えておいていただければ幸いです。 西村
rakurakudoutnishim
3月16日読了時間: 1分
bottom of page