top of page

消化器の違和感は、重要なサイン

  • rakurakudoutnishim
  • 3月16日
  • 読了時間: 1分

食べ過ぎなのか、ストレスなのか。

食べ過ぎによるストレスなのか、ストレスによる食べ過ぎなのか。


消化器というのは敏感に生活習慣を表し、痛みや違和感として病気の兆候を示します。


消化器になんらかの異常事態があれば、

当然便の形状の変化、便秘が起こることもあり得るし、体重の急激な増減を引き起こすこともあります。


この違和感を、

「最近なんだか、胃が痛いなぁ」

「便が水っぽくなってきたなぁ」


と安易に考え続けてしまうことは、長い人生を考えると非常に勿体ない行動です。


些細な違和感のうちに、医師に相談することが、

重大な疾病となるリスクを下げ、早ければ早いほど改善するスピードを速くなるわけです。



違和感を違和感のままで終わらせない。

自己判断で完結しないことが、健康でいるために重要なことです。



まずはお医者様へ、

それでも改善が見込めない際は漢方薬などの改善方法が存在することを

覚えておいていただければ幸いです。



西村

最新記事

すべて表示
社会情勢と心の疲弊、健康への影響

あまり、この点についての記事は少ないと思います。 一般論、健康は日々の食生活やそれまでの運動遍歴や既病などから、 損なわれることもあれば、培われることもあります。 社会情勢と言うと、大きなもので自分にはあまり無関係だと感じたり、 まさか、個々人の健康に影響を与えるとは思いもしないものです。 元々、日本人はストレスを抱えやすい性質をもっています。 その性質は、とても外部的なストレスの受容して、健康へ

 
 
 
自立神経の不調

室外機の音。冷蔵庫の駆動音。 普段、気にも留めないような音が、気になってしまう。 当店には、このような悩みを持つ方もご来店されます。 自律神経系の不調は、今その時の環境や生活と因果関係をもつこともありますが、 ご自身が気づかない何十年も前の過去の要因で突然表に現れることもあります。 身体に取り込んでいる栄養の不足も、精神状態に多大な影響を及ぼします。 思うように食べれない、思うように動けない。そう

 
 
 

コメント


  • X
bottom of page